よくある質問

贈る方

e-GIFTはどのように購入するのですか。
1.お贈りする商品を選択します。 2. メッセージカードのデザインを選択して、メッセージを入力します。 3. お客様情報(メールアドレス)を入力します。   お客様情報は、Facebookでログインしてお使いいただいた場合のみ保存することが出来ます。2回目以降の入力が省略できます。 4. お支払い方法を選択して決済します。 5. Twitterで贈るを選択したお客様は、メッセージ機能を通じてギフトが相手に贈られます。正しくギフトが贈られているかご確認ください。   メール、Line、Facebookで送るを選んだ方は、ギフトのURLが発行されますので、そのURLをご自身で送信してください。
e-GIFTを送ったが届いたかどうか確認できないか?
Facebook、Twitterでお送りになった場合、メッセージのやり取り履歴をご確認ください。 LINEでお送りになった場合、会話履歴をご確認ください。 メールでお送りになった場合、正しく送信済みトレイに入っているか、あて先不明のエラーが返ってきていないか、メールソフトをご確認ください。
e-GIFTを送ったが相手が使ってくれたかどうか確認できないか?
送信の相手様が商品を引き換えたかどうかは、ご確認いただけません。 送信後3日間、メッセージカードへのアクセスがない場合、送信者の方にその旨をお知らせいています。
e-GIFTを送ったが相手が使ってくれなかったようだ。返金して欲しい。
チケット使用の有無にかかわらず、ご購入いただいたギフトのご返金は出来かねます。
e-GIFTを送ったが相手が期限切れのため使用できなかった。返金して欲しい。
チケット使用の有無にかかわらず、ご購入いただいたギフトのご返金は出来かねます。
Twitterで贈る場合、他の人に見られないのでしょうか?
e-GIFT内でTwitterの「メッセージで贈る」を選択された場合は、メッセージ機能で相手に直接届くため、他の人には見られないようになっております。
決済方法はクレジットカードのみでしょうか?
クレジットカード、キャリア決済でのお支払いが可能です。
複数の相手に同時に送ることはできますか?
複数の相手に同時に贈ることはできません。
贈ったはずのギフトがギフト履歴に表示されません。なぜですか?
購入された際に登録されたアドレス、もしくはログインアカウントが異なっている場合は、表示されません。 実際贈った際にご利用いただいたアカウントもしくはメールアドレスでアクセスの上、再度ご確認ください。
Facebookでログインし、登録したはずのクレジットカード情報が消えました。なぜですか?
購入された際に登録したログインアカウントが異なっている場合は、表示されません。 実際贈った際にご利用いただいたアカウントでログインの上、再度ご確認ください。
クレジットカード情報を削除したい
e-GIFTの購入画面で登録されたFacebookアカウントでログインいただき、決済の画面に削除ボタンがございます。 お客さまご自身でご対応をお願いします。
フィーチャーフォンからe-GIFTを贈ることはできますか?
フィーチャーフォンからは贈ることはできません。
贈ったe-GIFTを確認する方法を教えて下さい
1. ギフトを贈った際、完了メールが入力いただいたメールアドレスに送付されています。 2. 購入履歴からギフトを贈った際のメールアドレスを入力、またはギフトを贈った際に利用されたアカウントでFacebookログインいただければ、履歴を確認することができます。
e-GIFTが相手に届いていないようです
【Facebook、Twitterで贈った場合】 Facebookメッセージ、Twitterメッセージ、またはTwitterのタイムラインをご確認いただき、そこにギフトURLがはられているか確認ください。 何かの不具合で送信がうまくいかない可能性があり、その場合はご迷惑をおかけしますが、ギフト履歴もしくはオーダー完了メールからURLをコピーして再送をお願いします。 【LINEで贈った場合】 会話の中で流れてしまって、探しづらくなっている可能性があります。 ギフト履歴もしくはオーダー完了メールからURLをコピーして再送してあげてください。 【メールで贈った場合】 手違いで、相手の迷惑メールボックスに入ってしまっていないか、または、贈り先のメールアドレスが間違ってしまっていないかのご確認をお願いします。

受け取った方

e-GIFTはどうやったら入手できるのですか?
お客さまからお客さまへ、SNSやメールを通じて、メッセージカードを付けて商品を贈ることが出来るサービスです。 ギフトとして贈られることで入手できます。
e-GIFTはどうやって使うのですか。
受け取られたURLにアクセスすると、相手からのメッセージカードを見ることが出来ます。 メッセージカードの下の「ギフトを受け取る」ボタンをクリックすると、二次元バーコードが表示されますので画面のご案内に従い商品をお受け取りください。
e-GIFTの配信メールをなくしてしまいました。メールを削除してしまいました。再送してもらえますか?
FacebookもしくはTwitterで贈ってもらったe-GIFTに関しては、メッセージに残っているURLをお探しいただければご利用いただけます。 LINE、メールで送信された場合はその文面に残っているURLをお探しいただければご利用いただけます。 上記でも見つからなかった場合は、贈ってもらった相手に連絡し、再送いただくようにお願いしてください。
e-GIFTを利用する前に利用期限切れになってしまった。どうにかして欲しい。
大変申し訳ございません。利用期限を過ぎてのご利用は出来ません。
e-GIFTを何枚も持っているが、どれを使って、どれを使っていないのか分からなくなってしまった。
ギフト履歴で管理できます。受け取ったe-GiftはFacebookアカウントでログインしていただき、ギフト履歴上で、各ギフトURLをご登録いただければ管理することが出来ます。
ギフト券は税込ですが?
はい。税込になります。
ミニストップ全店で使用できますか?
MINISTOP Loppiが設置されている全国のミニストップで使用可能です。 MINISTOP Loppi未設置店ではご利用いただけません。 以下のURLでミニストップの店舗が検索できます。 http://shop.ministop.co.jp/ms/ また、店舗に対象商品があるか事前にご確認いただけますよう、お願いいたします。
ギフト券は、発券したらすぐに使わなければだめですか?
ギフト券は発券後、30分有効です。30分経つと無効になりますが、再発行可能です。引換えたい店舗にて購入前に発券ください。 ギフト券発券後、対象商品がなかった場合は発券後30分経つと無効になり、その後再発行可能になります。 対象商品があるときにご来店いただくか、他の店舗にて再度発券いただき、ご利用ください。
e-GIFTは何回でも利用できますか?
ご利用は一ギフト券につき一回のみ利用可能です。
フィーチャーフォンでe-GIFTは受け取れますか?
ご使用の機種によって、開けない場合がございます。